人と人とのつながり

生命保険の見直し(子供が生まれたとき)

人生の大先輩であり仕事を含め様々なことを学ばせていただいた方が先日勇退されると聞き、今までの感謝の気持ちを表したいな~と考えておりました。

花束?鉢植え?と思いながらもこのくらいの年齢の男性がこういったものをもらってうれしいかな、花系はおそらくたくさん届くな、などと思い始めたら困ってしまいました。そこでFP仲間に相談したところこんなのはどう?とアドバイスを受けたものがこちらです。趣味のものをこんな形で贈ると喜ばれますよ、と。タバコのラッピングでした。

その方のご趣味は釣り。釣り道具をプレゼントしたかったのですが、これがまた私にはまったくわからない。タバコは吸わない。お店の方と相談して靴下とハンカチというプレゼントは無難なものですがこんなインパクトなあるラッピングに仕上げてくれました。

 

他の方々とは一味違う趣にご本人さまも物珍しそうに眺められていて喜んで頂けたと思います。会社に届いたこともあり社員さんたちの目にも触れ、特に女性ウケがよかったです。

何を贈ろうかな?喜んでもらえるかな?と考えているときってワクワクしませんか。それって人と人との関わり合いのなかから生まれるものだと思うのです。教えてくれた仲間も普段は行き来していないし活動拠点も遠いところの方なのにいざとなると頼りになります。これもまた人とのつながりです。

仕事でもお客様と直接会ってお話しているとご本人でも気づいていなかった問題が浮かび上がってきたりします。よりよいライフプランの実現にむけてほんのちょっぴりお手伝いさせていただいているわけですが、お客様からありがとうと言われるたびにこの仕事を続けていて良かった、とあらためて感じます。

ネット社会となりさまざまのことが事足りしまうようになりましたが、人とのつながりはこれからも大切にしていきたいです。(よ)

関連記事

  1. そして、夜は明ける。

  2. 山に登ってみませんか?

  3. 運が下がるので、絶対してはいけないことトップ5

  4. 医療保険|オクトコーポレーション

    第8波来たる!

  5. 高齢の親への助言

  6. 珍しい・かっこいい難読地名の発見!!

  1. 2024.03.25

    時間がどんどん短くなる

  2. 2024.03.16

    LGBPTQと左利き

  3. 2024.03.11

    太陽光発電設備に対する盗難グループ逮捕と…

  4. 2024.03.05

    ふるさと納税と確定申告

  5. 2024.02.26

    郷土愛あふれる秀ちゃん

  1. セミナー活動

    2019.09.11

    お客様の声のご紹介02

  2. セミナー活動

    2019.06.05

    お客様の声のご紹介01

新・海外旅行保険off!

海外旅行保険

お金の小学校

お金の小学校

初心者でもマスターできる全3回の通学制マネーセミナー(オクトコーポレーション開催)