次世代スイーツ⁈クロッフル

節分を迎え今年は新たなものに興味をそそられています。次にバズるであろう韓国発スイーツ『クロッフル』を実食。クロワッサン好きなのでこれはおいしいに違いない!と楽しみにしていました。クロワッサンをワッフルメーカーで焼くだけのお手軽スイーツですがアレンジ次第でバリエーション豊富に楽しめます。ちょっとしたひらめきですね。

そして今話題のアプリ『Clubhouse』も始めてみました。ラジオのようですがそれよりはもっと身近でしゃべり場のような感覚で様々な情報に触れることができます。ゆるゆるダルダルな会話から専門的な話、仕事や生活に役立つ話、熱く語りあう起業家たち等々、自由な交流がそこでは繰り広げられています。ビジネスに直結させているroomもありTwitterやInstagramと連動させてさらに深い情報のやり取りをしています。SNSでのビジネスの広がりがここまで来ているということには驚きました。

音声だけなので作業をしながらただ聞き流しているだけでも面白いですし著名人や世界中の人とラフにつながることのできるホントびっくりなシステムですね。人はみなしゃべりたいのだな~このコロナ禍が功を奏した形になっているな~と感じました。

どんどん世の中の変化の流れが早くなっていてアナログな私としては正直しんどいのですがこれからどんな新しいものが生まれてくるか、いろんなことを楽しめる柔軟さは持っていたいです。(よ)

関連記事

  1. 「すみません」→「ありがとう」

  2. ゴルフボールが車にゴツン❕ 保険は使える❓

  3. コロナ禍

  4. なんともう10月ですよ

  5. フラット35の制度変更について

  6. サル痘の話は次回で。「コロナ禍」に一言!

  1. 2024.03.29

    「暑さ寒さも彼岸まで」

  2. 2024.03.25

    時間がどんどん短くなる

  3. 2024.03.16

    LGBPTQと左利き

  4. 2024.03.11

    太陽光発電設備に対する盗難グループ逮捕と損害保険の現状

  5. 2024.03.05

    ふるさと納税と確定申告

  1. セミナー活動

    2019.09.11

    お客様の声のご紹介02

  2. セミナー活動

    2019.06.05

    お客様の声のご紹介01

新・海外旅行保険off!

海外旅行保険

お金の小学校

初心者でもマスターできる全3回の通学制マネーセミナー(オクトコーポレーション開催)