土用の丑の日

災害級の猛暑となっておりますがみなさまご無事にお過ごしでしょうか?私は暑さに負けてダウンしてしまいました。気を付けていたつもりだったのですがそこは初老の身。体は耐えきれなかったようです(-_-;)しばらく食事らしい食事も摂れずにいたのですが土用の丑の日ということで鰻を食してみたところなんと元気になったんです!夏バテに効果テキメン平賀源内さん(人’’▽`)ありがとう☆

鰻好きな方にはこちらもいかがでしょ↓

油揚げ丼ではないですよ(笑)京都の有名老舗店のうな玉丼です。巨大な卵焼きの下はこんな感じに↓

卵焼きがふっわふわでこれもおいしかったなぁ~😋本来の鰻の旬は晩秋から初冬にかけてなのでこの時期にやっぱり食べたいですね~。まだまだ超猛暑が続きそうです。体調管理はくれぐれも慎重においしいものを食べてエネルギーを補給して今年の夏もなんとか乗り切りましょう!(よ)

関連記事

  1. 緊急事態宣言 解除をうけて

  2. 先の休日

  3. そうだ、京都に行こう

  4. 山に登ってみませんか?

  5. 一気に秋空へ

  6. アンテナショップ「ぐんまちゃん家」

  1. 2024.04.23

    賑わう市街地を歩いてきました。

  2. 2024.04.17

    春の例大祭

  3. 2024.04.09

    五十の手習い

  4. 2024.03.29

    「暑さ寒さも彼岸まで」

  5. 2024.03.25

    時間がどんどん短くなる

  1. セミナー活動

    2019.09.11

    お客様の声のご紹介02

  2. セミナー活動

    2019.06.05

    お客様の声のご紹介01

新・海外旅行保険off!

海外旅行保険

お金の小学校

初心者でもマスターできる全3回の通学制マネーセミナー(オクトコーポレーション開催)