旅ランのススメ

私はロンドンブーツ1号2号の亮くんがあんなことになってしまい悲しんでいる者の一人です。

私と亮くんとは昨年のぐんまマラソンを一緒に走った仲間です。                                               もちろん、私が亮くんを知っているだけで、亮くんは私のことなど全く知りません。ただ、私たちが同じ時間、同じ場所を一緒に走った仲間であることは事実です。

亮くんは市民ランナーだったら知らない人はいないであろうNHKの「ランスマ」という番組のMCでした。彼は番組の中で走り、私は9度目の挑戦で走ったフルマラソンが昨年のぐんまマラソンだったというわけです。

私はラン歴4年7か月のランナーです。5年前 昼のTBSラジオで人気の赤江珠緒さんが神戸マラソンを完走したことがきっかけで走り始めました。それから5年 ランニングの魅力に完全にハマってしまいました。

そんな私がオススメするのが、「旅ラン」です。

出張でも旅行でも初めて行くところで、少し早起きをしてホテルの回りを走ってみる。ただそれだけです。でも、そこには、毎日その地域で走っている人がいます。挨拶もなく、お互い無言ですれ違うだけですけど、心は何となく繋がっている感じがします。また、知らないところを走ると見えてくるものがすべて新鮮でその土地をとても身近に感じることができます。

 今まで、旅ランしたのは、国内では、新潟、軽井沢、京都、神戸、福岡、隅田川などです。海外ではバンクーバー、フロリダ、バンコクなどで走っています。どこにも思い出はありますが、京都の鴨川を走った時の気持ちよさ、フロリダを走ったときにピーターラビットと出会ったことやバンコクで朝8時に公園で走っている人全員が止まって国歌の演奏を聴いたことなどが一番印象に残っています。

ランニングシューズとウエアだけで本当に楽しい充実した時間を過ごすことができます。

私は旅ランを心からオススメします。(み)

 

関連記事

  1. 「群馬県緊急事態措置」に際して

  2. 出番がきました

  3. YouTubeが面白い

  4. 珍しい・かっこいい難読地名の発見!!

  5. ライフプランの作成、相談

    火災保険で思うこと

  6. 役割分担

  1. 2024.03.25

    時間がどんどん短くなる

  2. 2024.03.16

    LGBPTQと左利き

  3. 2024.03.11

    太陽光発電設備に対する盗難グループ逮捕と損害保険の現状

  4. 2024.03.05

    ふるさと納税と確定申告

  5. 2024.02.26

    郷土愛あふれる秀ちゃん

  1. セミナー活動

    2019.09.11

    お客様の声のご紹介02

  2. セミナー活動

    2019.06.05

    お客様の声のご紹介01

新・海外旅行保険off!

海外旅行保険

お金の小学校

初心者でもマスターできる全3回の通学制マネーセミナー(オクトコーポレーション開催)