梅雨よ、明けてくれぃ~

もう8月だというのに今年の梅雨は長いですね。面倒だった乾燥機かけもルーティーン化してしまいました。こんなに乾燥機を使った年はなかったです。昨日、セミの鳴き声がしていたので梅雨明けもそう遠くないような気がします。そしたら猛暑がやってくるのかな~それはそれでまた大変だな~。

おかげさまで多忙な7月を過ごせました。このコロナ禍で仕事ができるということにいつも以上に感謝の気持ちが高まります。お客様あってのお仕事なのでありがたい限りです。ひと段落したので9月から始まるマイナポイント事業のために後回しになっていたマイナンバーカードを申請しました。通知カードに載っていたQRコードをスマホで読みとって指示通りに進んでいくと、あらまー簡単!難なく終了しました。

スマホってホントに便利ですね~写真もその場で撮ってすぐに送れました。

はてさて、カードはいつ届くのか…時間がかかりそうな予感がします。次回の難関(?!)マイナポイントの登録が待っています。各カード会社のキャンペーンも見比べてどこのカードを登録するか、でまた悩みますね。期間中に登録が完了し使用まできるのか一抹の不安はありますが、気がかりだったことが一つクリアできてよかったです。

次は厚生労働省のコロナ接触確認アプリCOCOAをダウンロードしようかな (よ)

 

関連記事

  1. 土用の丑の日

  2. 夏だ! 祭りだ! お神輿だ!!

  3. 一気に秋空へ

  4. 先の休日

  5. 山に登ってみませんか?

  6. これこれ

  1. 2024.03.25

    時間がどんどん短くなる

  2. 2024.03.16

    LGBPTQと左利き

  3. 2024.03.11

    太陽光発電設備に対する盗難グループ逮捕と損害保険の現状

  4. 2024.03.05

    ふるさと納税と確定申告

  5. 2024.02.26

    郷土愛あふれる秀ちゃん

  1. セミナー活動

    2019.09.11

    お客様の声のご紹介02

  2. セミナー活動

    2019.06.05

    お客様の声のご紹介01

新・海外旅行保険off!

海外旅行保険

お金の小学校

初心者でもマスターできる全3回の通学制マネーセミナー(オクトコーポレーション開催)