2019年10月1日に想う

いよいよ消費税が8%から10%に変更になりました。見切り発進の感は否めず、軽減税率の問題で様々な混乱が予想されます。

増税に伴い、3才から5才まで幼稚園、保育所、認定こども園などの利用料も無償化になりました。

また、携帯電話が普及する前、通信手段として利用されていたポケットベルも、10月1日には一切使えなくなったそうです。固定電話しかなかった時代、外出先での連絡や、友達との会話の手段として、携帯電話やスマートフォンに比べ不自由な機能でしたが、当時は、大変重宝したものでした。

私事ではありますが、10月1日といえば、待ちに待った桟橋でのワカサギ釣りの解禁日なのです。年明けの氷上ワカサギ釣りに備え、道具のチェックや技術の向上に努めたいと思います。

仕事に影響のない程度で・・・・・・。(せ)

 

 

関連記事

  1. 今朝 スマホをひらくと

  2. ラヴ・ユー・フォーエバー

  3. 防災週間です

  4. 子育ての秋

  5. 雷と空風、義理人情

  6. サル痘

  1. 2024.03.16

    LGBPTQと左利き

  2. 2024.03.11

    太陽光発電設備に対する盗難グループ逮捕と損害保険の現状

  3. 2024.03.05

    ふるさと納税と確定申告

  4. 2024.02.26

    郷土愛あふれる秀ちゃん

  5. 2024.02.17

    思いやり運転

  1. セミナー活動

    2019.09.11

    お客様の声のご紹介02

  2. セミナー活動

    2019.06.05

    お客様の声のご紹介01

新・海外旅行保険off!

海外旅行保険

お金の小学校

初心者でもマスターできる全3回の通学制マネーセミナー(オクトコーポレーション開催)