一気に秋空へ

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものですね~あっという間に季節は秋に進んでいます。シルバーウイークはいかがお過ごしでしたか?箱根では通常時の約5倍の人出となったとのことですが通常時の、というところに驚いてしまいます。コロナで外出を控えていた人たちが我慢ならなくなって一斉放出!ということなのでしょうか? GOTOトラベルの利用も進んでいるようです。

ふと、お彼岸とお盆の違いが気になりました。私なりの解釈ですがお盆はご先祖さまからこちらへ会いにきてくれて、お彼岸はこちらからご先祖様に会いに行く、としてみたのですがどうでしょうか。まだ会いに行けていなかったのでお彼岸最終日に実家へ向かうと思いがけず娘も一緒になり兄弟も加わりにぎやかに三世代でお墓参りに行ってきました。ご先祖様も喜んでくれたかな?それよりなにより私自身の心が穏やかになります。ご先祖様を敬うと自身の心が安定するんだな、と実感してきました。

つい日常生活の慌ただしさに追われてしまいますが、ほんのひととき心落ち着かせる時間を持ちこの新しい日常を心も体も健康に過ごしていこうと思います。どうかみなさま心の健康を今まで以上に大切にしてください。(よ)

関連記事

  1. はじめまして!!

  2. 赤く腫れても「心配ない」 話題の「モデルナアーム」

  3. 新型コロナウイルス感染症の抗体検査

  4. 山に登ってみませんか?

  5. 子供のミニバス ケガが心配! 

  6. 待ち遠しい ゴールデンウイーク

  1. 2024.07.20

    やらぬ善より、やる偽善

  2. 2024.07.13

    さよなら 諭吉

  3. 2024.07.02

    耶馬渓しのぐ吾妻峡 

  4. 医療保険|オクトコーポレーション

    2024.06.24

    帯状疱疹

  5. 2024.06.18

    野球部に花束を

  1. セミナー活動

    2019.09.11

    お客様の声のご紹介02

  2. セミナー活動

    2019.06.05

    お客様の声のご紹介01

新・海外旅行保険off!

海外旅行保険

お金の小学校

初心者でもマスターできる全3回の通学制マネーセミナー(オクトコーポレーション開催)