出番がきました

今年のゴールデンウイークは本を読んだりドラマ・映画を観たり、ネットショッピングを楽しんだりとおこもり三昧でした。ふと気づくと世にいうコロナ太りに、、、

遅ればせながら対策を講じることにしました。そのひとつがナイトウォーキングです。休業中で体力を持て余していた娘と夜な夜な歩くことにしたのです。東日本大震災の計画停電が終わったころ、またいつ停電になってもいいように購入しておいたヘッドライト。富士登山にも使えるし、と購入時の満足度は高かったのですが出番がありませんでした。それを装着し蛍光たすきをかけ暗闇に明かりを灯しウォーキングしています。傍から見ると怪しい二人ですよね。決して見かけても声を掛けないでください。

ゴールデンウイーク明けに緊急事態宣言が延長されました。群馬県は今のところ感染拡大が収まっているようなので31日を待たずに解除されそうな雰囲気もありますが元の生活が戻るとは考えにくくニューノーマル(新たな常態・常識)となることと思います。マスク着用義務化、ソーシャルディスタンス、働き方や学校教育制度も変わっていくことと思います。

今日は母の日。Zoomから嬉しいお知らせがありました。ビデオ通話の無料時間制限、通常40分が日本時間の11日21時まで解除されています。粋な計らいですね。使ったことの無い方もこの機会に取り入れてみてはいかがでしょうか。変化を受け入れ新しい生活を構築していきましょう。(よ)

関連記事

  1. 家を建てるとき

    フラット35の制度変更について

  2. 今朝 スマホをひらくと

  3. 人生会議

  4. 心とからだを整える

  5. STAY POSITIVE, TEST NEGATIVE

  6. そして、夜は明ける。

  1. 2021.04.06

    マスターズ ゴルフ トーナメント

  2. 2021.04.06

    SDGs

  3. 2021.03.25

    年度末となりました

  4. 2021.03.18

    ドライブレコーダーの取り付け

  5. 2021.03.15

    r宅配便

  1. セミナー活動

    2019.09.11

    お客様の声のご紹介02

  2. セミナー活動

    2019.06.05

    お客様の声のご紹介01

新・海外旅行保険off!

海外旅行保険

お金の小学校

初心者でもマスターできる全3回の通学制マネーセミナー(オクトコーポレーション開催)