緊急事態宣言 解除をうけて

緊急事態宣言が解除されました。弊社は今まで在宅勤務、お客様への訪問の自粛を行ってきました。幸い、関係者が新型コロナウイルスの感染症に罹ることもなく現在に至っております。群馬県の山本知事は国に対して緊急事態宣言を継続して欲しい旨の申し出をされました。群馬は東京から近いうえに温泉や高原など幾多の観光地があるため、緊急事態宣言が解除されて多くの方が来県され150名弱で止まっている県内の感染があらためて拡がってしまうことを危惧したものと思います。

テレビやラジオなどの報道では東京の状況を中心にいろいろなことが伝えられています。しかし、その内容と今の群馬の状況がどの程度リンクしているかうまく判断ができない状態です。お昼のお弁当を近くのスーパーに買いに行きました。多くの人が買い物に出ておりました。ただ、皆さん2メーターの距離を守って、もちろん全員がマスクを着用していました。皆、慎重で賢い人たちなんだぁと思いました。

昨日、弊社は飛沫対策を施したうえで会社への出社を全面解禁しました。昨日までリモートで行っていたミーティングも21日からは対面で行う予定です(もちろん、距離は保ったうえです)。お客様への訪問はあくまでお客様のお気持ちに沿って行います。まだ面談するのは少し不安というご意向であれば訪問することはございません。郵送や電話、場合によりリモートで対応させていただきます。

お客様のお気持ちは個人の状況や考え方によって全く異なります。正解が分からないコロナとの付き合いは始まったばかりです。お客様のお気持ちを通して地域の状況や対コロナの常識を探りながら営業活動を少しずつ再開させたいと思っています。(み)

 

関連記事

  1. ♬ 今日は楽しいひな祭り (^^♪

  2. マスターズ ゴルフ トーナメント

  3. 「暑さ寒さも彼岸まで」

  4. 米作り 奮闘記 Season2 Episode2

  5. 胃カメラ 飲みました!

  6. 今、できることをやる!

  1. 2024.04.23

    賑わう市街地を歩いてきました。

  2. 2024.04.17

    春の例大祭

  3. 2024.04.09

    五十の手習い

  4. 2024.03.29

    「暑さ寒さも彼岸まで」

  5. 2024.03.25

    時間がどんどん短くなる

  1. セミナー活動

    2019.09.11

    お客様の声のご紹介02

  2. セミナー活動

    2019.06.05

    お客様の声のご紹介01

新・海外旅行保険off!

海外旅行保険

お金の小学校

初心者でもマスターできる全3回の通学制マネーセミナー(オクトコーポレーション開催)