傷害保険はケガの保険?!

新型コロナウイルス対応の改正特別措置法に基づく3度目の緊急事態宣言が4都府県に発令されました。三度目の正直となってほしいものです。先日お伝えしたぐんま愛郷プロジェクト「泊まって!応援キャンペーン」も当面の間中止となっています。再開が待ち遠しいぃ

さて、医療保険にご加入であればコロナで陽性となった場合、自宅療養も含め保障の対象になることは周知されてきました。では傷害保険はどうでしょうか?傷害保険ってケガの保障だから適用にならないでしょ?!

実は当社扱いの保険会社の場合、傷害保険にご加入の方で特定感染症危険補償特約をセットしている全契約に『新特約「指定感染症追加補償特約(特定感染症用)」を追加保険料なしで自動セットします。これにより、新型コロナウイルス感染症を2020年2月1日に遡及して補償の対象に含めます』となっているため医療保険のように給付金の支払い対象になるのです。

また4月より自転車保険の加入が義務化されたため問い合わせが多くなっていますが自動車保険に賠償責任特約をお付けすることをおススメしております。自身のケガの保障も欲しい方は傷害保険を検討されてみるのもいいですね。自転車保険というネーミングで販売されているもののなかには賠償に関する補償額が低く設定されているものが見受けられます。いざというときに役に立たなければ意味がありませんので安いからと取っ付かずしっかりと補償内容を確認してから契約してくださいね!(よ)

関連記事

  1. 無保険車 |オクトコーポレーション

    自動車保険 値上げ!値下げ? ~自賠責保険が4月から値下げ、…

  2. 交通死亡事故が減っています。

  3. 無保険車にご注意|オクトコーポレーション

    自動車保険の見えないポイント

  4. そろそろ生命保険料控除証明書が届きます。

  5. 使命|オクトコーポレーション

    JUST NOW !!

  6. 無保険車 |オクトコーポレーション

    高齢者の交通事故

  1. 2024.04.09

    五十の手習い

  2. 2024.03.29

    「暑さ寒さも彼岸まで」

  3. 2024.03.25

    時間がどんどん短くなる

  4. 2024.03.16

    LGBPTQと左利き

  5. 2024.03.11

    太陽光発電設備に対する盗難グループ逮捕と損害保険の現状

  1. セミナー活動

    2019.09.11

    お客様の声のご紹介02

  2. セミナー活動

    2019.06.05

    お客様の声のご紹介01

新・海外旅行保険off!

海外旅行保険

お金の小学校

初心者でもマスターできる全3回の通学制マネーセミナー(オクトコーポレーション開催)