今、できることをやる!

緊急事態宣言が全国的に解除されようやくひと区切りといったところですね。約1か月半の引きこもり生活から解放され何かつっかえていたものが取れたような気もしますがスッキリとはいかないところがもどかしいです。すでに第2波もやってきているようですので注意しながら生活をしていきましょう。夏のマスクは辛いです。冷感?!コットン?!どんなものにしようか思案中の私ですが、先日ZOOMを使ってのオンラインセミナーをやってみました。子育て応援マガジン『クルール』ママズカレッジ内でのコラボ企画です。

参加してくれた方々の動機を聞いてみると、「リモート会議?やってみたかったです」「育休中で時間がありオンラインでお金について学べると思ったので」「子供にお金がかかり大変!」などの声がありました。また、「行き帰りの荷物の準備がいらないので楽」などの声は子育て真っただ中のママさんらしいご意見ですね。

初めての取り組みでしたのでスムーズにいかない場面がありましたがスタッフの方に助けられ参加いただいた方には穏やかに見守られ和やかに進行できました。関わってくれた方すべての人の暖かなお心に感謝申し上げます。より分かりやすくお伝えできるように技術向上にも注力してまいります。

オンラインセミナーを体験してみたい、家に居ながらも学びたい等々きっかけは何でもいいのでよかったら参加してみてくださいね。次回は7月17日に開催予定です。(よ)

関連記事

  1. 住まいのライフプラン

  2. 還暦を迎えました。

  3. 愛郷ぐんまプロジェクトが再スタートしました

  4. 風疹抗体検査

  5. これこれ

  6. 振込手数料の引き下げに思うこと

  1. 2025.07.18

    田植え

  2. 2025.07.06

    フラット35 2025年 7月 金利のお知らせ

  3. 2025.06.09

    退職金活用と相続の考え

  4. 2025.05.29

    変動金利型住宅ローンを利用されている方へ

  5. 2025.05.19

    長期休暇

  1. セミナー活動

    2019.09.11

    お客様の声のご紹介02

  2. セミナー活動

    2019.06.05

    お客様の声のご紹介01

新・海外旅行保険off!

海外旅行保険

お金の小学校

初心者でもマスターできる全3回の通学制マネーセミナー(オクトコーポレーション開催)