山に登ってみませんか?

このフレーズをご存知の方は湊かなえファンかもしれませんね。絶好の紅葉日和に谷川岳に行ってきました。今年はコロナウイルスの影響でロープウェイは運行休止になっています。乗り場をスタートしてマチガ沢が見えたときは思わずおぉ~と声を上げてしまいますよ。一の倉沢までは平坦な道のりなのでワンコ連れのお散歩の方々も多く見受けられみなさん思い思いに楽しんでいらっしゃいました。その先からは山歩きコースに向かいました。気持ちのいい林道を抜けたり石ころゴロゴロの川沿いを歩いたり初心者には程よいコースでした。いつもこの時期はお天気とにらめっこになり気づけば冬になっていることがしばしです。今年はちょうどいい時期に紅葉を見ることが出来て良かったです。ここにも立ち寄って。

 

見てください!この吸い込まれそうな暗闇。日本一のもぐら駅を称する土合駅です。400段以上の階段を下るとそこは駅のホームになっています。駅員さんも居ないし、まっ暗闇だしこんなところで一人で電車を待つことなんて無理ですね。

改札窓口であったであろう場所にはおしゃれなカフェが出来ていました。グランピングも出来るようになったとか。これからますますワクワクする地域になっていきそうです。(よ)

関連記事

  1. 自分で修理する

  2. 「ストリートピアノ」

  3. SDGs

  4. HOPE FOR THE BEST PLAN FOR TH…

  5. サル痘の話は次回で。「コロナ禍」に一言!

  6. 無保険車 |オクトコーポレーション

    高速道路の落下物(飛来物)

  1. 2024.04.23

    賑わう市街地を歩いてきました。

  2. 2024.04.17

    春の例大祭

  3. 2024.04.09

    五十の手習い

  4. 2024.03.29

    「暑さ寒さも彼岸まで」

  5. 2024.03.25

    時間がどんどん短くなる

  1. セミナー活動

    2019.09.11

    お客様の声のご紹介02

  2. セミナー活動

    2019.06.05

    お客様の声のご紹介01

新・海外旅行保険off!

海外旅行保険

お金の小学校

初心者でもマスターできる全3回の通学制マネーセミナー(オクトコーポレーション開催)