この看板 ❕❓

先日、地方(日本三大夜景の内の一つで有名)に旅行に行った時、何気なしに泊まったホテルの部屋(確か9F)から窓の外の景色を観た際、ホテルの横、真下にある海鮮居酒屋の屋根にこの文字が大きく、ハッキリと目立っていました。そうなんです。これは屋根を看板代わりにしているのです。とても目に焼き付いたので、話のネタさながら早速その晩、この海鮮居酒屋に行ってみました。『この看板発見しましたよ』

ナント❕ 店は大繁盛❕

大半は自分が泊まったホテルのお客様達だったのかもw興味津々w 居酒屋の店主の方に聞いてみました。『この屋根の看板⁉ このメッセージ⁈誰が考えたのですか❓』

店主の方曰く『以前は、店の入り口の前にLED看板を設置したり、ホテルにかけあって割引のチケットを配って貰ったり、ホテルから出てきたお客様に声かけをして客寄せをしていました』が、これらの方法はあまり効果のある集客には結びつかなかったようです。『そこで、アルバイトを含むお店のスタッフ(従業員)全員でミーティングを開き、どうしたら効率的に集客出来るか話し合った末のアイデアの一つに、この屋根看板のメッセージが産まれました』とのこと 素晴らしい❕❕

このホテルの4F以上12F迄の客室のお客様が、窓の外(景色)を観れば必ず目に入ると云っても過言ではないくらい目立っているのにもかかわらず発見したお客様に限りというメッセージが妙に自分だけの特典・割引に感じさせて来て、限定品に弱い日本人(正に自分も)には特に反応が良かったらしく屋根にこの文字(メッセージ)を掲げて以来、『この看板発見しましたよ』と言って来られるお客様が激増したらしいです。

何を食べてもとても美味しかったですし看板発見割引もキチンとありました。何事もアイデア(工夫・閃き)が大切ですネw(こ)

関連記事

  1. 『あっという間の一年』

  2. 月刊「フリモ」に掲載!!住宅資金相談会開催中!

  3. 無観客試合に想う

  4. バイク乗りたち

  5. 生命保険の見直し(子育てが終了したとき)

    補強の原則

  6. 恐るべし、チャットGPT!!

  1. 2024.02.26

    郷土愛あふれる秀ちゃん

  2. 2024.02.17

    思いやり運転

  3. 無保険車にご注意|オクトコーポレーション

    2024.02.14

    自動車保険の見えないポイント

  4. 無保険車 |オクトコーポレーション

    2024.02.05

    地震の時、自動車保険は有効か?

  5. 2024.01.18

    子育てを支援するため「フラット35」が拡充されます

  1. セミナー活動

    2019.09.11

    お客様の声のご紹介02

  2. セミナー活動

    2019.06.05

    お客様の声のご紹介01

新・海外旅行保険off!

海外旅行保険

お金の小学校

初心者でもマスターできる全3回の通学制マネーセミナー(オクトコーポレーション開催)