胃カメラ 飲みました!

今年初めて健康診断で、胃カメラ検診をしました。今まではバリウム検診でした。やはりやったことある方はわかると思いますが、検診も苦痛で、検診後も苦痛を味わうので、思い切って胃カメラに!と・・・

結果胃カメラ飲むときの苦痛はすごい。ですが、看護師さんがやさしく背中をさすりながら声をかけてくれるので、私だけにとてもやさしいと思ったら、違いました。皆にやさしいようです。

胃がんの検診の受診率は40~69歳の男性46.4% 女性35.6%(2016年)とまだまだ全国的には50%に満たないですが、年々受診率は伸びています。私の周りでは、専業主婦や小さい子供さんがいる女性はなかなか健康診断を毎年するという事も大変とききます。

私は子供を預け働けているので毎年自分の健康を確認できていますが、もっと気軽の検診が受けられるようになればいいなと思います。(す)

関連記事

  1. 『かくれ脱水』は危険

  2. 緊急事態宣言 解除をうけて

  3. ユキ ゆき YUKI 雪

  4. 月刊「フリモ」に掲載!!住宅資金相談会開催中!

  5. 目指せ世界チャンピオン!上毛かるたの世界

  6. 一気に秋空へ

  1. 2024.04.17

    春の例大祭

  2. 2024.04.09

    五十の手習い

  3. 2024.03.29

    「暑さ寒さも彼岸まで」

  4. 2024.03.25

    時間がどんどん短くなる

  5. 2024.03.16

    LGBPTQと左利き

  1. セミナー活動

    2019.09.11

    お客様の声のご紹介02

  2. セミナー活動

    2019.06.05

    お客様の声のご紹介01

新・海外旅行保険off!

海外旅行保険

お金の小学校

初心者でもマスターできる全3回の通学制マネーセミナー(オクトコーポレーション開催)