ロードアシスタンスと代車等諸費用特約のお世話になりました。

先日、ツーリングに出かけたところ、急にエンジン警告灯が点灯し、エンジンがストップしてしまいました。しばらくすると、普通に始動したので走り出しましたが、すぐに止まってしまいます。そんなことを繰り返していたら始動もしなくなってしまったので、保険会社のロードアシスタンスにレッカー搬送を依頼しました。

当日は、ディーラーが定休日のため、一旦、自宅に運んでもらうことにしました。自宅からディーラーへの搬送は、ロードアシスタンスに依頼してのレッカー搬送(二次レッカー)でも、ディーラーに引き取りに来てもらっても保険の対象となります。

この、バイクを搬送する費用はロードアシスタンスで対応となりますが、レッカーした場所からの移動費用やバイクの修理後にディーラーに引き取りに行く交通費は代車等諸費用特約から給付されます。急な出費となった修理費用の他に、これらの費用を自己負担するとなると大変でしたが、保険に助けてもらいました。交通事故以外でも役に立つところもありますので、保険の更改時にはどんな時に使える保険なのか確認することが大切です。(い)

関連記事

  1. 無保険車 |オクトコーポレーション

    地震の時、自動車保険は有効か?

  2. サル痘の話は次回で。「コロナ禍」に一言!

  3. 風疹抗体検査

  4. まだ間に合う!愛郷ぐんまプロジェクト「泊まって!応援キャンペ…

  5. 初めて見た、美しい Nizi 

  6. がん保険|オクトコーポレーション

    最近の医療保険とがん保険

  1. 2024.03.25

    時間がどんどん短くなる

  2. 2024.03.16

    LGBPTQと左利き

  3. 2024.03.11

    太陽光発電設備に対する盗難グループ逮捕と損害保険の現状

  4. 2024.03.05

    ふるさと納税と確定申告

  5. 2024.02.26

    郷土愛あふれる秀ちゃん

  1. セミナー活動

    2019.09.11

    お客様の声のご紹介02

  2. セミナー活動

    2019.06.05

    お客様の声のご紹介01

新・海外旅行保険off!

海外旅行保険

お金の小学校

初心者でもマスターできる全3回の通学制マネーセミナー(オクトコーポレーション開催)