YouTubeが面白い

子供の将来なりたい職業にユーチューバーが入ったとき、私は意味が分かりませんでした。でも、今はわかります。テレビとは異なり、Youtubeでアップされる情報は良くも悪くも面白いからです。やっと私もわかりました。海外のニュースを生で見ることができたり、歴史や語学の勉強を改めてすることもできます。バックパッカーの動画をみて、海外のB級グルメを食べ歩きすることもできます。今は気に入ったユーチューバーを登録して、過去の動画に遡って観たりしています。

もはや、私が家で観るものは、Youtubeやネットフリックス、アマゾンプライムが中心になっています。テレビは、サッカー日本代表の試合と特定のドラマや情報番組を録画してみたり、21時のニュースをチェックするだけとなってしまいました。ああ、TBSのプレバトは時々観ています。

私の今の一番のお気に入りは、元旅行会社に勤務されていた「しげ」という人がバックパッカーとして欧州を旅している「しげ旅」です。元旅行会社勤務というだけあって、移動手段や宿泊料、食事代(ほとんどB級グルメ&ビール)も公開していて自分も旅行している気分になります。彼は今ワルシャワにいるようです。あと、好きなのはジブリ作品や機動戦士ガンダムを解説してくれる「岡田斗司夫」、都市伝説系Youtuberの「naokiman」や「ミルクティ飲みたい」などです。もし良かったら、一度覗いてみてください。面白いですよ。(み)

しげ旅https://www.youtube.com/c/Shigelog

岡田斗司夫 オフィシャルyoutubehttps://www.youtube.com/c/toshiookada0701

Naokiman Show https://www.youtube.com/channel/UC4lN5sizuJraSHqy99xTy6Q

ミルクティー飲みたいhttps://www.youtube.com/channel/UCliZ4UHWUq2Y3rWdjqekxsQ

関連記事

  1. まだ間に合う!愛郷ぐんまプロジェクト「泊まって!応援キャンペ…

  2. 「一月往ぬる二月逃げる三月去る」

  3. 「愛の不時着」を観終わりました。

  4. ライフプランの作成、相談

    収入保障保険の話

  5. さ、選挙にいこ。

  6. 生命保険の見直し(子供が生まれたとき)

    人と人とのつながり

  1. 2023.01.31

    ウィーンが生んだ若き天才

  2. 2023.01.23

    令和4年4月からの不妊治療は入院給付金や手術給付金の対象…

  3. 2023.01.12

    フラット35金利推移

  4. 2023.01.11

    2023年を良い年に!!

  5. 2022.12.31

    「すみません」→「ありがとう」

  1. セミナー活動

    2019.09.11

    お客様の声のご紹介02

  2. セミナー活動

    2019.06.05

    お客様の声のご紹介01

新・海外旅行保険off!

海外旅行保険

お金の小学校

初心者でもマスターできる全3回の通学制マネーセミナー(オクトコーポレーション開催)