YouTubeが面白い

子供の将来なりたい職業にユーチューバーが入ったとき、私は意味が分かりませんでした。でも、今はわかります。テレビとは異なり、Youtubeでアップされる情報は良くも悪くも面白いからです。やっと私もわかりました。海外のニュースを生で見ることができたり、歴史や語学の勉強を改めてすることもできます。バックパッカーの動画をみて、海外のB級グルメを食べ歩きすることもできます。今は気に入ったユーチューバーを登録して、過去の動画に遡って観たりしています。

もはや、私が家で観るものは、Youtubeやネットフリックス、アマゾンプライムが中心になっています。テレビは、サッカー日本代表の試合と特定のドラマや情報番組を録画してみたり、21時のニュースをチェックするだけとなってしまいました。ああ、TBSのプレバトは時々観ています。

私の今の一番のお気に入りは、元旅行会社に勤務されていた「しげ」という人がバックパッカーとして欧州を旅している「しげ旅」です。元旅行会社勤務というだけあって、移動手段や宿泊料、食事代(ほとんどB級グルメ&ビール)も公開していて自分も旅行している気分になります。彼は今ワルシャワにいるようです。あと、好きなのはジブリ作品や機動戦士ガンダムを解説してくれる「岡田斗司夫」、都市伝説系Youtuberの「naokiman」や「ミルクティ飲みたい」などです。もし良かったら、一度覗いてみてください。面白いですよ。(み)

しげ旅https://www.youtube.com/c/Shigelog

岡田斗司夫 オフィシャルyoutubehttps://www.youtube.com/c/toshiookada0701

Naokiman Show https://www.youtube.com/channel/UC4lN5sizuJraSHqy99xTy6Q

ミルクティー飲みたいhttps://www.youtube.com/channel/UCliZ4UHWUq2Y3rWdjqekxsQ

関連記事

  1. がんばれ!日本!!

  2. 胃カメラ 飲みました!

  3. 郷土愛あふれる秀ちゃん

  4. 年度末となりました

  5. 日本の夏、群馬の夏、前橋の夏

  6. 賑わう市街地を歩いてきました。

  1. 家を建てるとき

    2024.06.09

    フラット35金利推移

  2. 2024.06.07

    はて?

  3. 2024.05.29

    人生100年時代「社会保障・年金・医療・介護セミナー」

  4. 2024.05.18

    富弘美術館

  5. 使命|オクトコーポレーション

    2024.05.14

    NISAしてますか?

  1. セミナー活動

    2019.09.11

    お客様の声のご紹介02

  2. セミナー活動

    2019.06.05

    お客様の声のご紹介01

新・海外旅行保険off!

海外旅行保険

お金の小学校

初心者でもマスターできる全3回の通学制マネーセミナー(オクトコーポレーション開催)