上毛かるた GO

とある休日、朝から何もする事がなかったのでネットサーフィンなるものをやっていました。そこで見つけたのが今回紹介する「札ッシュ!! 上毛かるたGO!」というアプリです。これは上毛かるたゆかりの地をスタンプラリーのように回り、「札取り」を楽しむゲームです。かるたに詠まれた名所を訪れ、そこに浮かび上がる絵札をタップすると札取りができるゲームです。全部で44ヶ所回り絵札を集めれば完結するようです。

実は、昨年このアプリを知って、一度はやってみようかと思いダウンロードしたのですが、なかなか回る機会がなく削除してしまっていたのですが、再度、出会って今回は実行してみました。

多くのポイントは、観光地にあるので一人、スマホを目的にかざす姿は、ちょっと異様に映るか思いますが、実際、すごく恥ずかしいです。できれば複数人で行く事をお勧めします。札を取ると、名所や人物の割と詳しい説明が出てくるので、漠然とかるた取りしかしてこなかった人には、今まで知らなかった知識が得られる事でしょう。また、歩く事によって運動不足の解消にも役立つかも知れません。例えば「い」はいい例で、石段の上まで歩かなければなりません。途中、引き返そうかと思うほど運動不足の身には応えます。

札取りの場所も、当たり前ですが県内各地に散らばっていて、季節によって回るのも良いかもしれません。花の季節に合わせたり、紅葉の季節に合わせたり、ただドライブするよりは、楽しめるのではないでしょうか。私も北部、西部はほぼ回りましたが、東部方面は全く手つかずです。なかなか行く機会がないのですが、時期をみて訪問したいと思います。

また、札取り以外にも、いろいろな機能があるらしいのですが、一度もやった事は有りません。興味のある方は、試してみてはいかがでしょうか。(せ)

関連記事

  1. ひな人形を出しました。

  2. クルマの暑さ対策【高温になった車内を素早く冷ます方法】

  3. コロナ禍

  4. はじめまして!!

  5. 自助、共助、公助

  6. 高校野球 群馬県大会 まもなく開幕!観戦チケットは?

  1. 2024.07.20

    やらぬ善より、やる偽善

  2. 2024.07.13

    さよなら 諭吉

  3. 2024.07.02

    耶馬渓しのぐ吾妻峡 

  4. 医療保険|オクトコーポレーション

    2024.06.24

    帯状疱疹

  5. 2024.06.18

    野球部に花束を

  1. セミナー活動

    2019.09.11

    お客様の声のご紹介02

  2. セミナー活動

    2019.06.05

    お客様の声のご紹介01

新・海外旅行保険off!

海外旅行保険

お金の小学校

初心者でもマスターできる全3回の通学制マネーセミナー(オクトコーポレーション開催)